10月17日に、年長・年児・年少児3クラスで米松公園へ行ってきました。

 

縦割りで分かれて手を繋ぎ、徒歩で向かいました。

秋の爽やかな風を感じ、会話をしながら楽しく歩く子ども達。頑張って歩きました!

公園に着くと遊具を使う際の約束事を聞き、一斉に遊び始めました。

ブランコ・滑り台に、シーソー・・・。たくさんの遊具におおはしゃぎでした。

たくさん遊んだあとは、待ちに待ったお弁当タイム!

お友達とおしゃべりしながら、秋晴れの下食べるお弁当は格別です。

終始ニコニコでお弁当を頬張っていましたよ!

お弁当を食べた後もまだまだ元気な子ども達☆

しっぽ取りをして走り回ったり、お気に入りの遊具で遊びました。

「帰るまでが遠足!」という保育士の掛け声のもと、帰りも最後まで歩いて帰りました。

沢山遊び、とても楽しい遠足になりました。

 

 

文責 仲谷