11月17日(水)は、未就児さん対象のイベント、”わかばっこあつまれ~”がありました。

初めは、親子のふれあい遊びをしたり、秋の歌を歌ったり、緊張していた様子もほぐれ笑顔が見えました!

歌の後は、先日あったお店屋さんごっこを、未就児さんも楽しみました。

まずは、お財布づくりです。カラーテープをペタペタ貼って飾ります。お金をもらい、いよいよお店屋さんごっこのスタートです!

品物を並べている時から、何にしようかなとワクワクな様子、お父さん、お母さんと一緒にお金を払ってお買い物上手に出来ました!

お買い物でお金が無くなると、少し寂し気なお財布ですが、歌でも登場した落ち葉を挟むと何とフレームに早変わりです☆各々素敵に仕上がり嬉しそうな皆さんでした!ご家庭でも落ち葉拾いや落ち葉の上を歩く感触などこの時期しか出来ない遊びを楽しんでみてくださいね。

ご参加ありがとうございました!

文責:五十嵐