今日は新保スキー場でそり遊びを予定していましたが、大雪警報が発令されたことで中止となってしまいました。
きっと残念な気持ちはあったと思いますが、どの子もとてもいい笑顔で園庭での雪遊びをおもいっきり楽しんでいましたよ。
園庭の築山でのそり遊びでは、列に並んで自分の順番がくると、目をキラキラさせてビューンと滑り降りてスリルを楽しんでいました。

その後も、時間いっぱい雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、雪の上に寝転んだりと思いっきり遊んでいました。

たくさん遊んだあとは、お部屋に戻ってお弁当と給食の先生が作ってくれたあったかいお汁でお昼ご飯。
おにぎりやパンをおいしそうに頬張っていました。

お友だちと一緒なら、スキー場でも園庭でもどこでも楽しくなるようです。

文責 西尾