8月の土、日曜日を利用して園舎1、2階テラステントの設置工事を行いました。

園舎内は全日冷房を効かせ、扇風機で冷風を拡散しているものの、日当たりの良い南窓側はなかなか室温が下がりきりませんでした。そこで設備の充実を図り、テラスにテントを設置することとなりました。

テントの色は、若草のイメージカラーでもあるグリーンで、自動スイッチでテントが広げられるようになっています。近くをお通りの際には、是非ご覧になっていくださいね。

朝保育士もテントを広げてみると、日影が大きくできることで、テラスや保育室が涼しく感じられました。

今日は早速2歳児クラスがテントを広げた日影を利用して水遊び。日陰になっていることで熱中症や日焼け対策ができる中で、たっぷりと楽しむ姿が見られましたよ。

文責  金野