毎週金曜日は手作りおやつの日となっており、麩のきな粉ラスクや豆腐ドーナツ、キャロットホットケーキなど、子どもたちは毎週「今日は何かな?」楽しみにしています。

26日金曜日のおやつは、子どもたちにとって特にお楽しみでもある『かき氷』でした。朝から待ちきれず、「早くかき氷食べたいな~」「何味にしようかな~」とウキウキした表情が見られましたよ。

年中児クラスでは、かき氷の味を決めるのに色チケットを用意。どの色にしようかとワクワクした表情や真剣な表情を見せていました。なかなか決められずじっくりとカードを目の前に考え込む子も・・・

みんなで食べるかき氷は美味しさも100倍増し!「つめた~い!」「見て見て、氷が溶けてジュースになったよ!」などなど笑顔が溢れていました。

今年は暑さが長引くといわれていますが、暑さなんて吹っ飛ばして、若草っ子らしく元気いっぱいに過ごしてもらいたいと思います。

 

文責  金野