6月24日(土)

午後からは3、4、5歳児クラスの若草こども祭りがおこなわれました。

心配していた雨も持ち堪えてくれて、コロナ禍以降数年ぶりの屋外での開催です。

 

まずはステージ発表から☆

3歳児(はと)→ 踊り「ジャンボリミッキー」

4歳児(かもめ)→ よさこい「よさこいカンフー ハッ!ハハハ」

5歳児(つばめ)→ 和太鼓「よさこいソーラン節」

大勢の観客の前に立ち、練習の成果を披露してくれた子ども達です!

 

クラスごとに手作りのお神輿をかつぎ、写真撮影を終えると、

子ども達お楽しみの縁日タイムです♩

 

テラスやステージが縁日コーナーに!

景品には水鉄砲や花火、お菓子など子ども達のワクワクするものがいっぱい!

今年はヨーヨー、ボーリング、くじ引き、さいころ、輪投げのコーナーで

ゲームにチャレンジして縁日を楽しみましたよ♩

 

最後にはやぐらを囲んで全員で盆踊り♩

お祭りならではの雰囲気を味わいながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

今年のやぐらは子ども達の手形で作られた花火のデザインです☆

これは自分の手形かな?と、手の平を合わせてみる子もいましたよ。

 

 

ご参加いただいた皆様のおかげで、無事に若草こども祭りを開催することができました。

コロナ禍で育ってきた子ども達の中には、今回初めて賑やかなお祭りを経験した子もおり、

心に残るとっても楽しい思い出になったことと思います。

 

 

最後になりましたが、

役員の皆様には準備から片付けまで大変お世話になり

本当にありがとうございました。

 

 

文責 岩崎