今年の夏も暑かったですね。若草こども園では、毎年夏になるとおやつで「かき氷」が出ています。今年の夏も2回登場しており、おやつがかき氷だと知ると何日も前からワクワクした様子で「あとどれくらいでかき氷の日かな?」と献立表を見ながら楽しみにしていた子どもたちです。当日になると、「何味にしようかな~?」と悩む姿も見られましたよ。

イチゴ、レモン、メロン、ブルーハワイの4つの味からそれぞれに好きな味を選んで給食室にもらいに行きます。味で選ぶ子もいれば、「青が好きだからブルーハワイ!」と色で選ぶ子も!友達や保育士とも「何色にしたの?」「どんな味?」と会話をしながら、冷たくておいしいかき氷を味わって食べていました!

文責:辻