10月7日(土)に3歳以上児クラスの運動会を行いました。

数年ぶりに人数制限がなく、天候にも恵まれて気持ちのいい青空の下、

にぎやかな雰囲気で開催することができました。

 

トップバッターは年長児の鼓隊演奏から!

若草のリーダーつばめさんがかっこいい演奏を披露してくれました!

 

今年のテーマ「おばけ」にちなんで、たてわりチーム名は、

のっぺらぼう(黄)、ろくろっくび(青)、ちょうちんおばけ(緑)です。

開会式では大きな声で「のっぺら、のっぺら、のっぺらぼう!もえあがれ、オー!」など

チームごとにたくましい応援コールを聞かせてくれました。

 

 

たてわり競技では勝敗によって得点が入るので、子ども達はもちろん、

応援する保護者の方や保育士もついつい力が入ってしまうのでした。

 

クラス競技では、月3回行っている体操教室での成果を見せてくれましたよ。

 

3歳児クラスの遊戯 ”ドタバッチョ” や、4・5歳児合同でのマスゲームでは、

大勢のお客さんを前にちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、

お友達と一緒に楽しんでいきいきと踊る子ども達の姿が見られました!

 

閉会式では「ゴールドおばけ」「シルバーおばけ」「ブロンズおばけ」が決定。

そして、み~んなが頑張ったねということで、

各クラスの担任からメダルとお土産のプレゼントをもらった子ども達です♡

 

 

たくさんの人が集まりみんなで盛り上がった運動会、

子ども達にとっても心に残る素敵な思い出となったことと思います。

 

最後になりましたが、事前の準備から後片付けまで、

役員の皆様方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

文責 岩崎