1月20日(土)に、4・5歳児(かもめ・つばめ組)の生活発表会を行いました。

☆プログラム☆

かもめ組 劇『どろぼうがっこう』

つばめ組 ピアニカ『かっこう』『メリーさんのひつじ』、歌『ね』

かもめ組 合奏『あおうよ!』、歌『勇気100%』

つばめ組 劇『スイミー』

 

発表会前の週は、「緊張する」「成功するかな…」といった言葉が聞かれていましたが、「ドキドキするけど頑張る!」「勇気がわいてきた!」と舞台へ向かう子ども達の表情は、キラキラと輝いていました。

クラスのみんなで一つの目標に向かって取り組んできて、発表会本番、遊戯室いっぱいのお客さんの前で披露し、たくさんの拍手をもらえたことで、子ども達は達成感や満足感を味わったとともに、大きな自信にもつながったことと思います。

ご参加いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

発表会を終えた後も、『スイミー』の小道具を4歳児が真似して作ったり、5歳児が『どろぼうがっこう』の「♩ぬきあし、さしあし、しのびあし~」というフレーズを口ずさみながら廊下を歩いたり…と、お互いに刺激を受け合ったようで、余韻を楽しむ姿が見られています!

文責:坂後