1月29日(月)に、4歳児、5歳児で和泉スキー場へそり遊びに行ってきました。

バスの中ではしりとりをしたり、景色を楽しんだり、スキー場に着いたら何をしようか考えたりしていましたよ。バスが次第に雪山に入っていくと、「しろくまいるかな?!」とちょっぴりドキドキした様子の子ども達でした。

スキー場に着くと早速そり遊び開始。ブレーキのかけ方を教えてもらいスピード調整しながら、上手にそり遊びしていました!坂を上るときには、「あーつかれた」と言う子ども達でしたが、そりで滑る時には風を感じてにっこにこの笑顔でした。

遊んだ後はお楽しみのお弁当&おやつの時間。たっぷりそり遊びをしたのでお腹ペコペコだったのか、あっという間に食べ終えていました!

食事の後には、雪遊びをしました。かまくらに入ったり雪合戦をしたり…そして最後にもうひと滑り!たっぷり楽しみスキー場を後にしました。

帰りのバスではあっという間にぐっすり…夢の中に入っていましたよ!

思い出に残るとても素敵な1日となりました☆

文責:内山