7月になりましたね。7月は、子どもたちがとっても楽しみにいていたプールあそびが始まります。

7月2日にプール開きを行いました。ひだまり保育園には、子どもたちの安全をお祈りするために水の女神さまが来てくださいました!

水の女神さまと一緒にお塩と魔法のお酒でお水を清め、安全にプールあそびができるようお祈りをしました。

子どもたちにも、怪我なく楽しくプールあそびができるように魔法をかけます。

そして、プールに入る時のお約束をみんなで確認しました。

子どもたちは「おやくそくまもらないと、けがしちゃうから!」「おなかもいたくなっちゃう!」と言いながらしっかり話を聞いていました。

最後は準備運動の体操「エビカニクス」を踊りました。

体操が大好きな子どもたちは笑顔で身体をいっぱい動かしていました。

楽しく安全に、暑い夏を乗り切りたいと思います。