10月19日(土) 第二回ひだまり保育園運動会を開催しました。

会場に子どもたちが集まってくるとワクワク、ドキドキと様々な表情を浮かべながら会場をにぎやかにしてくれました。

 

開会式では、4歳児が代表して「はじめのことば」を元気いっぱいに言いました。

さあ、ひだまり保育園の運動会がはじまりです!

3歳未満児は保護者の方と一緒に参加する親子競技を行いました。

0歳児の「おさかなパックマン」、1歳児の「親子で仲良し!どうぶつなりきりレース」、2歳児の「ほしぐみとぐりとぐらの大冒険!」

競技前には、名前を呼んで「よーい、どん!」と笛がなりはじまります!

ドキドキの中、お母さんに甘えたり、「頑張るぞ!」と気合満点に子どもが引っ張ってあげたりなどと、奮闘してました!

 

3歳以上児の競技は迫力満点でした!

3歳児のかけっこやダンス、4歳児の忍者レース、5歳児のパラバルーンなど大好きなかけっこやあそびを取り入れたものを競技にしているので、とても白熱していましたよ。

他にも卒園して今は小学生のお兄さんお姉さんと玉入れで戦ったり、4歳児・5歳児合同の綱引きや紅白リレーがありました。

どの競技もとても真剣な子どもたちに感動をもらいました!

最後の閉会式では親子が輪になり「きみにあえてうれしい」を手話で唄ったあと、5歳児に「おわりのことば」を話してもらい、無事に2019年度ひだまり保育園運動会の幕が閉じました。