10月30日に0・1・2歳児さんと子育て支援のお友だち向けにお話会がありました。お話会では、北浦和図書館の方(2名)による大型絵本の読み聞かせ、ペープサート、人形劇を見ました。


大型絵本は「もこ もこもこ」。保育園でも人気で、よく読む絵本です。みんな声を揃えて「しーん」「もこ!」と言っていました。

   


ペープサートでは、かにさんが登場。自慢のハサミで、折り紙をチョキチョキ色々な形に切っていきました。次は何になるのかな?と考えながら楽しんで見ていましたよ。

  
最後は人形劇です。おじいさんとおばあさんに焼かれた丸いパンは、食べられまいとコロコロ逃げていきました。次々出会う動物たちからも逃げていきますが・・・?ハラハラドキドキするお話にみんな釘付けでした。


最後は人形劇に登場したうさぎさんと狐さんともタッチができて、とても楽しいお話会になりました♪