夏の思い出~水遊び

~0.1.2歳児クラス編~

今年の夏は本当~に暑かったですね!

わかたけ保育園の子ども達

手洗い・うがい・手指の消毒ももちろん忘れずに

新型コロナに負けず毎日元気に過ごしています!

記録的な気温になる日もありましたが

保育士もアイデアをしぼりだし

子ども達といっしょに夏の遊びを満喫しました

d(*^○^*)b

それでは各クラスの活動を

ちょっと覗いてみますよ~ ((◎ー◎))

《0歳児クラス》

色水が入ったペットボトルで

を感じてみたり・・・

暑い日は沐浴でサッパリ!!

「てんて~湯加減はだいじょーぶ??」

「はぁ~しゃっぱりしたわぁ~♪」

(*^○^*)

《1歳児クラス》

水遊びができない日は

涼しい格好でお砂遊び

「おすながヒンヤリして気持ちいい~

そしてお天気がいい日は

テラスで思いっきり水遊び~!!!

「うひゃひゃひゃ~!!!!!」

とっても楽しそうな表情をお見せできないのが残念です

(^3^)

《1,2歳児クラス》

各家庭から持ってきて頂いたペットボトルに

子ども達がお魚や海藻のシールを貼ってデコレーション

ペットボトルシャワーで大はしゃぎ♪

こちらは

お魚を浮かべて“金魚すくい”ごっこ♪

ビーズもキラキラして涼しげです

スポンジでゴシゴシ・・・

「ママもやってるんだぁ~」

猛暑だった今年

気温が高すぎる日は。水遊びができませんでしたが

ほんの数日間

“ひと夏の水遊び”を満喫した子ども達でした!

(^○^)/