8月26日に3,4,5歳児を

中心とした夏祭りが行われました。

まずは、子ども達が楽しみにしていた

【すいか割り】です!大きなすいかが目の前に

並ぶと子どもたちのテンションはマックスに!!

 

5歳児クラスのお友達が挑戦です!

すいか割りは目隠ししないと楽しくないですよね。

かわいい動物に変身です!

「もっとまえ!まえ!」「みぎむいて~」

と周りの子どもたちの声を聞いて棒を振り

下ろします...が、なかなか割れません。

先生たちも手伝って無事に割れました!

3歳児クラスは『スイカボール運びリレー』

「がんばれ~!」

4歳児クラスは『スイカボール運搬リレー』

楽しいすいか割り&ゲームコーナーでした。

 

次はくじ引きコーナー。

0,1,2歳児は大きいお友達がお手伝い

してくれました。

くじ屋さんは5歳児クラスのお友達です。


「やったー!ほしいのが当たったー!」

くじ引きの間に切り分けたすいかを園庭で

「いただきま~す!」

 

「おかわりください!」

「おいしいね~

夏の終わりの楽しい思い出になりました。

🍉  🍉  🍉