お楽しみ保育①~年長組~

園外活動:郡山自然の家編

年長組の活動行事

『お楽しみ保育』が行われ今年は

前半~園外活動:郡山自然の家

後半~園内活動:親子で夏祭りを行いました

楽しい思い出が

いっぱいできました♪

(*^〇^*)

郡山自然の家から

バスが迎えに来てくれました

『おはようございまーす!』

元気にあいさつ&消毒をして順番に乗車=3

コロナ禍で

園外保育へ行く機会がなかったので

『バスに乗れる』と喜んでいた年長組さんです

『いってきまーす!』

バスが到着~!

広い敷地内を歩いていくと

《郡山自然の家》

ウェルカムボード発見

お世話になりまーす(^▽^)

《かつどうかん》のなかへ・・・

中には魅力的な運動遊具がいっぱい!!(^▽^)

どれから遊ぼうか!?みんなわくわく♪

『お約束を守って楽しんでくださいね』

『はーい!』

大人気の“トランポリン”

『イエーイ♪ v(^0^)v』

だんだん上手になってきたね!

こちらは“ボルダリング”

『お・・・おりられないかもぉ~=3』

他にも保育園にはない遊具がたくさん!!

『いくよぉ~!』 『さぁこーい!!』

光ったボタンを素早くタッチ!!!

『しっかりつかまってね~=3』

こちらは

床から2階までつづく網のアスレチック

『うわぁ・・・たかいな・・・』

『ヤッホー!!上までのぼれたよ~★』

と安心したものの

垂直のはしごをおりないと

下へは戻れません(>。<;)

こちらは木の温もりを感じられる

“木製おもちゃコーナー”

あらあら(^〇^;)

けん玉ブンブン振ったら危ないよぉ~=3

いやぁ~いっぱい遊んだね!

水分補給して少し休憩でーす

『ふぅ~ちょっと疲れちゃった♡』

《かつどうかん》の次は《展示・製作室

いろんな展示物に子ども達も興味津々

今回は【カンバッジ作り】に挑戦しました!

真剣にお話を聞く子ども達・・・

『丸の中に好きな絵を描いてね』

『ん~何の絵にしようかな・・・』

これが【カンバッジ製造機】

さぁどんな仕上がりになるのかな~?

『かんせーい!!』

またひとつ楽しい思い出ができたね

(^〇^)v

(続きは②へ・・・)