お楽しみ保育②~年長組~

園内活動:親子で夏祭り編

後半は感染対策をとって

保護者の方と夏祭りを楽しみました

(^〇^)/

子ども達の準備が整うまで日常生活のDVD鑑賞タイム

オープニングは踊りを披露☆彡

♪《ようこそにほんへ》♪

保護者の皆さんに見守られ

笑顔で踊る子ども達が印象的でした

記念に親子でハイ!ポーズ

さぁ夏祭りのはじまりはじまり

お店もありまーす(^〇^)/

かき氷屋の店主は、園長先生です(右)

ゲームコーナーもあります

それではお買い物スタート!

『イチゴ味ひとつ下さい!』

『いらっしゃーい!はいど~ぞ~』

夏といったらやっぱりかき氷

みんなの喉を潤します

涼んだあとはゲーム三昧

こちらはキラキラ棒やフリスビーを

大小の穴を狙って一投入魂=3

『うーん、難しいなぁ~・・・』(^▽^;)

こちらはピカチュウのキャラクターBOXに

モンスターボールを入れて高得点をゲットだぜ

ゲームをクリアするごとにシールが増えていきます

こちらは子ども達が作ったペットボトルボーリング♪

みんな上手なんですよ~!

『あはは~♥あたし達うつってるぅ~♪』

最後の締めくくりは

わくわくどきどきの『くじ引き』

さぁ何が当たるかな~?!

カードの中の絵と同じ絵のところに景品が

お!ミニーちゃんのミニタオル当たったね!

おめでとう!!!

最後は子ども達から保護者の皆さんへ

お礼のことばをプレゼント

『今日は来てくれてありがとう♪』

楽しい時間はあっという間

“With コロナ”を合言葉に

思い出をたくさん作っていこうね

d(*^▽^*)b