🎄令和4年度★発表会~以上児クラス🎄

今年度の発表会は

12月10日に未満児クラス

17日に以上児クラスと二週にわたり

感染症対策を行いながら実施しました

(*^〇^*)

※こちらは以上児クラスの様子です

はじめに2.3歳児クラスの劇

題目は『くれよんのくろくん』

くれよん達がそれぞれに得意な絵を描いていきました

きいろさんは“ちょうちょ”

あかさんは“ちゅうりっぷ”

みどりさんは“はっぱ”

あおさんは“くも”

くろくんも「まーぜーて!」とやってきましたが

他のくれよん達が「えぇー!?」と……(T。T)

そこへ現れたのはシャープペンさん

「ぼくたちにまかせて~!!」

くろくんが真っ黒にぬった絵に

シャープペンさんが魔法をかけると…あらステキ

きれいな《花火》が描きあがりました~!

様々な色が集まったくれよん達

どれをとっても欠けてはならない大事な仲間です

お・し・ま・い(^〇^)/

そして

タンバリン・鈴・カスタネットを鳴らして

歌も披露しました♪

続いては3.4歳児クラス

5歳児クラスの演奏で“線路は続くよどこまでも”

いっしょに“あわてんぼうのサンタクロース”の歌を披露

劇『さるとかに』

お母さんガニは一生懸命、カキの種を育てます

そこへ意地悪なサルが登場

サルをこらしめようと

ハチ・くり・うすと一緒に力をあわせます=3

「おぉ~寒いさむい~」

「パチパチパッチ―ンかにさんのかたき!」

「チョキチョキチョッキ―ンおかあさんのかたき~!」

「次は僕たちの番!チクリ―!!」

「次は僕たちの番だ★どっすーん!!!」

「ごめんなさぁい、もうしません」とサルも反省…

「もう許してあげましょう」と

お母さんガニのひと声でみんな仲直りしましたとさ

めでたしめでたし♪(^▽^)

リズムダンスは

クレヨンしんちゃんでお馴染みの曲『マスカット🍇

マスカットポーズも可愛く決まりました

最後は、5歳児クラス

3,4歳児クラスと一緒に

ステキな演奏と歌を披露してくれました

劇『ありがとうにありがとう』

りすのリンタは

おまつりの準備を手伝うことにしましたが…

何をやっても失敗ばかり…(-。-;)

でも次々出会う動物たちに小さなお手伝いをして

「ありがとう」とお礼を言われます

少しずつ元気を取り戻していくリンタは

バクさんに遭遇

今度は、バクさんがおまつりで使う“ゆめゆめボール”を

失くしてしまい探すのを手伝います=3

すると

リンタが“ゆめゆめボール”を見つけたのです

お陰でおまつりも大成功!

“ゆめゆめボール”には

子ども達の将来の夢が書かれ一人ずつ発表しました

“ありがとう”

このステキな言葉をみんなもずっと忘れずにいてね

つづいてはマーチング

運動会にも披露しましたが、今回は楽器を替えて挑戦しました

最後はリズムダンス

WANIMAの『やってみよう!』

♬トライ トライ

正しいより楽しい 正しいより面白い

やりたかったことやってみよう 失敗も思い出

♬はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

♬やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

♬知らなかったこと 見たことないもの

あたらしい 楽しい(トライ トライ)

曲と子供たちのダンスにいっぱい元気をもらいました

d(*^〇^*)b

二週に渡っての発表会でしたが

子供たちの可愛さと笑顔があふれる両日となりました