大変大変大変お待たせいたしました!!!

楽しかった夏祭りの思い出を振り返っていきたいと思います(*’ω’*)

 

7月28日、なかよしホールにて夏祭りが行われましたq(≧▽≦ 

 

ひまわり組のお神輿担ぎからスタート!!

法被とねじり鉢巻き姿のかっこいいひまわり組さん(≧▽≦)

2基のお神輿がホールを練り歩きました。

 

オープニングではひまわり組さんの

ココロ、オドルほうで。”のダンス披露も行われましたq(≧▽≦q)

 

そしていよいよ!!お買い物の開始です✨

 

沢山のお店が並びました(╹ڡ╹ )

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば

 

水あめ

 

水ヨーヨー

 

おもちゃ屋さん

 

ジュース屋さん

 

 

未満児クラスのお友だちから順番にお買い物を楽しみました。

売り手はひまわり組のお友だちです(●’◡’●)

 

 

「いらっしゃいませ~! ここはおもちゃ屋さんで~す☆(^^)/」

 

「どれがいいかな~?」

 

「アンパンマンだよ~♡」

 

「いらっしゃいませ~! ここはたこ焼き屋さんだよ~☆」

 

お客さんがい~っぱい!! ”大繁盛✨”

 

「どの色がいいですか~?(*^-^*)」

 

「チョコバナナおいしいよ~(*^▽^*)」

 

「何味がいいですか~?(^^♪」

 

 

(*^-^*)最後は保育士が売り手になってひまわり組さんがお客さんです(*^-^*)

 

 

 

 

☆給食(わかめおにぎり、焼きそば、中華キュウリ、唐揚げ、星形ポテト、味噌汁)☆

 

☆おやつ(チョコバナナ)☆

 

みんなで力を合わせて作ったお店の品々。

難しいところもありましたが、

最後まで楽しく作ることが出来ました(*^-^*)b

お店屋さんも大成功!!!o(≧∀≦)o

お弁当タイプの給食も大喜び!!

おやつにはチョコバナナも出てまたまた大喜び!!

みんなでの素敵な夏の思い出となりました✨