‍10月6日、久しぶりに保育園全体での運動会が行われました‍

カルチャーパークの広い体育館で

全園児一緒に楽しむことができました(●’◡’●)

 

(´∀`*)それでは運動会の思い出をふりかえってみましょう~✨

 

今回は紅組・白組・青組の3つのチームに分かれました(. ❛ ᴗ ❛.)

 

こちらはゆり組さんが作ってくれました

 

‍プログラム‍

 

 

ひまわり組によるマーチングからのスタートです☆彡

 

”アトム、アトム、つよいぞアトム”のリズムで頑張りましたผ(•̀_•́ผ)

 

「きらきらぼし」と「よろこびのうた」の2曲を演奏しました

 

マーチングの後は開会式!未満児さんも以上児さんも全員集合~!

 

「がんばるぞー!」「エイエイオー!!」

 

みんなで体操をして準備運動~( •̀ ω •́ )✧

たくさん体を動かすぞ~

 

すみれ組のおべんとうバスの競技です

 

僕は自分でひっぱるよ(^∀^●)

 

私はお家の方にひっぱってもらうよ(^∀^●)

 

次はちゅうりっぷ組です

 

「よーいドン!!」

かけっこ頑張りました☆

 

続いては以上児クラスのリレーですo(*^▽^*)┛

はじめは

☆ばら組☆

 

「はい!」お友だちにしっかりバトンをつなぎます☆

 

次はゆり組・ひまわり組ですo(*^▽^*)┛

「さあ、いくよ!!いちについて~よーい!」

 

「はい!」こちらのバトンつなぎも力強いですね✨

 

バトンを受けとり、「よし!いくぞ!」

 

「僕たちに任せて!」( •̀ ω •́ )✧

 

次はたんぽぽ組の競技です

 

みんなはかわいい消防士✨

 

 

続いては、以上児クラスによる大玉転がしです⚪

 

体と同じくらいの大玉を一生懸命転がしました☆

 

こちらはちゅうりっぷ組☆

お家の方と頑張りました( •̀ ω •́ )✧

 

お洗濯ものを干すよ☆小さなお母さん(. ❛ ᴗ ❛.)

 

宝ひろい

沢山のお家の方にご参加いただきました☆

 

次は以上児クラスによるくす玉割りです☆

競技もいよいよ終盤です(●’◡’●)

 

くす玉めがけて玉を当てていきますผ(•̀_•́ผ)

 

 

「やったー!ついに割れた~!!」

 

 

最後の競技のバルーン☆

 

 

 

 

みんなで気持ちを合わせて色々な形を作りました✨

 

 

閉会式☆

 

一人一人にメダルの授与✨

みんな最後までよく頑張りました\(@^0^@)/

 

 

役員さんをはじめ、沢山のご協力のもと

久しぶりに全園児一緒の運動会を

行うことが出来ました(^∀^●)

大きな会場やいつもとは違う雰囲気に

驚いてしまったお友だちもいましたが、

お家の方の暖かい拍手や眼差しを

力に変えて最後まで頑張れたことは、

子どもたちのこれからの

大きな成長へとつながることと思います。

 

☆☆☆ありがとうございました☆☆☆