3月13日(土)に第52回卒園式が行われました。
温かい日差しが差し込む虹の部屋にて、お父さん、お母さんに
見守られながら卒園児が入場。
あんなに小さかった子ども達が、こんなに大きく、たくましく育ったことに、
嬉しくもあり、寂しくも感じてしまいますね。

これまで、ぞう組さんみんなで力を合わせて頑張ってきましたが、
この日がみんなと心を一つにする最後の時です。

 

 

 

 

 

 

卒園児が “さよならぼくたちのほいくえん” を
歌いました。

 

 

 

 

 

 

園長先生から卒園証書をもらい、
ステージ上で将来の夢を発表しました。

 

 

 

 

 

 

大好きなお父さんお母さんに、感謝の言葉と、
心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の晴れ姿に胸がいっぱいの会場となりました。

謝恩会ができないので、この場で子ども達と保護者から
担任の先生へサプライズ!
子ども達からは一輪ずつガーベラのプレゼント、
保護者からはアルバムとエプロンのプレゼントが贈呈されました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

今年の卒園式も、新型コロナウィルスの影響でどうなることか、
みんなが心配していました。
そんな中、縮小したものの無事卒園式を終えることができたのは
みなさんのご理解とご協力のおかげです。
ありがとうございました。

卒園児達は本当に立派でしたね!
涙をこぼしながらも最後の頑張りを見せてくれました(*^-^*)

4月からはピッカピカの一年生!!
持ち前の明るさと、あきらめない心で元気に小学校に行ってね!!