8月20日(金)はぞう組の英語教室でした。
絵本やカード等、あそび感覚で英語を学びましたよ!
はじめは、戸惑う表情を見せていた子ども達ですが、
次々と出てくる英語が新鮮だったようで、
次はどんな言葉か?と興味深々な目になっていきました(*^_^*)

英語の意味が分からなくても、絵本やカードを見ると
何を指しているのかがわかり、先生のあとについて
元気に英語を言っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードでは色を英語で!!
みんなはいくつの色を英語で言えるようになったかな?!

 

 

 

 

 

 

英語の曲が流れている間、ボールを隣の子へ次々回します。
曲が止まった時にボールを持った子は、

先生:「What‘s your name?」

子:「My name is 〇〇〇!」

ちょっぴり照れながらも、先生にリードしてもらいながら、
自分の名前を言いました(*^_^*)

英語に触れる楽しい時間を過ごすことができました。