9月25日(土)、ぞう組さんがノロッコ号に乗車しました!

何日も前からこの日を楽しみにしていたぞう組さん、
釧路駅まで乗った貸切バスや、駅で見る全てのものが、
楽しさの材料になっているようで、はしゃいでいる姿がありました(*^_^*)

ノロッコ号に乗る前に、湿原の鐘をならしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

駅長さん達も一緒に記念写真も撮影(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかね!ノロッコ号に乗車です!

 

 

 

 

 

 

 

 

座席に着き、出発!
天気に恵まれ、景色をじっくり堪能(*’ω’*)

釧路湿原では動物達との出会いも!丹頂鶴が2羽と鹿を見ることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノロッコ号は景色のいいスポットでは
速度が減速し、じっくり見られるようになっています(*^_^*)

景色に見とれているうち、あっという間に塘路に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を通過してすぐ、広場と展望台があり、
大自然の中で鬼ごっこをしたり、
展望台に上って景色を眺めました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい体を動かしているうちに、あっという間に
帰りの時間。

帰りのノロッコ号では、楽しみにしていた食事タイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べてから、おやつもしっかり食べ、
お腹も心も満たされたぞう組さん(*^_^*)
帰りのバス内では思い出話に花が咲きました(*^_^*)

また一ついい出が出来ましたね!