10月20日(水)~22日(金)の3日間、
ぞう組さんが3つのグループに分かれ、
バスに乗ってイオン昭和店の本屋さんへ行きました!

保育園の近くのバス停でバスを待っている間、
「バスのお金はどこに払うの?!」
「いつ払うの?!」

興味深々な子ども達(^^)

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、バスがきたーーー!!

わくわくしながら乗車♪

先生との約束、静かにマナーを守ること!
しっかりできていましたよ(*^_^*)

しばらくするとイオン昭和店に到着!!

先日、自分で縫ったポシェットに小銭が入っているので、
その中からバス代を出して支払いました!

さて、絵本屋さんに到着すると、すぐに絵本を物色…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即決する子もいれば、じっくり悩んで決める子も。
それぞれ好みの絵本を選んでいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を購入した後は、オマケのアイスクリームを
食べました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの乗車体験に、絵本購入、オマケのアイス!
楽しい時間を過ごした子ども達の満足顔が印象的でした(*^_^*)

読書の秋に食欲の秋!

またまた秋を満喫した子ども達でした!