10月29日(金)にハロウィンを行いました。

ハロウィンでウキウキ

子ども達はお家から好きなアイテムを一つ持ち寄り、かわいい仮装をしてウキウキ(*^-^*)

仮装して保育園内を回り、

「トリック オア トリート!!!
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!!」

のお決まりのセリフを言いながらおやつをもらっていました。

おやつを入れるランタンは、子ども達の手作り。この日のために一生懸命作りましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女も会いました

そして本格的な魔女にも遭遇!

「須藤先生!」と、ネタばれしていましたが、先生の本格的な仮装にも大喜びの子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

保護者からもサプライズ!

お昼寝明けには、役員のお父さんがサプライズで仮装登場!

子ども達はビックリしていたものの、なんと中から煉獄さんが出て来て大興奮でしたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、お楽しみの一日が終了。

子ども達は口々に「煉獄さんも来てくれたの!!」とお迎えに来たママに教えていました。

来年も楽しみですね★