今日は人権教室に参加しました。

 

『みんなは一人ひとりが大切な存在』

『嫌な事をされたら、大人に助けを求めていいよ』

『お友達には優しくしましょう』

こんなメッセージを、釧路人権擁護委員の方に子ども達にわかり易く、楽しく教えて頂きました。

また、

『世界にはさまざま人たちが住んでいる』という話から、

外見が違うからと言って、それを言ったり、いじわるしてはいけないよ、

という事も学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を聞きながら、

「いじわるしたらだめだよね!」

「いじわるされたら、心が悲しくなっちゃうもんね!」

など、担任に自分の思った事を話す場面もありました(^^)

小さいながらに、きちんと話を理解できているんだな~…と感心しました。

手品で大興奮!

そして、たくさん話を聞いた後は、なんと手品を披露してくれました!

子ども達は大喜び♪

 

 

 

 

 

 

「手品楽しかったね~~!」

と、お部屋に戻る途中もルンルンでした♪

人権擁護委員さん、ありがとうございました(*^-^*)