8月5日(金)は、七夕祭り。

この日のために、各自お願いごとが書いてある短冊の製作を作りました。

「プリンセスになりたい」

「消防士になりたい」

「ベビタッピの店員さんになりたい」などなど、

かわいいお願いごとを見るとほっこりします(*^-^*)

保育士のお願い事もありましたが、

「旅行に行きたい」「スリムになりたい」「宝くじに当たりたい」

こちらは大人ならではのお願いごとがたくさん(笑)

1,2歳児クラスは室内でゲーム遊び。

3、4,5歳児クラスは外でゲーム大会。

各クラス、七夕祭りを楽しみました~!

こちらは大きいクラスの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大玉転がしや、簡単な障害物競争をして、最後はジュースをゲット!

暑かったので最後に乾杯をして水分補給のジュースがとてもおいしそうでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

お部屋に入った後は、記念撮影&七夕シアター。

七夕の由来を楽しく学んだのでした☆