10月15日(土)に色合わせ教室がありました。
色合わせ教室は、当園の保護者の方のご協力のもと、
父親クラブのお父さん方にもお手伝いを頂き開催しました。

 

 

 

 

 

 

赤・青・黄・白のペンキを使って色合わせ体験スタート!!

どの色を混ぜようかなぁ~?!
ワクワクしながらまぜまぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな色ができた!!

 

 

 

 

 

 

好みの色ができたところで、
柵に着色しました!

 

 

 

 

 

 

この柵は畑の囲いになります!!

子ども達が作業している間は、
父親クラブのお父さん方が焼き芋を焼いてれたり、
綿あめを作ってくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっとお祭りみたい(*´з`)

続いて、卒園製作の手形づくり。
珪藻土を型に塗り、手形を押しました!

 

 

 

 

 

 

 

珪藻土の色もペンキで子ども達が自分で色を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に仕上がるか楽しみです(*^_^*)

最後にみんなで焼き芋を食べました!!

 

 

 

 

 

 

この機会に職員達は父親クラブのご協力のもと
発電機の訓練を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざという時のために、発電機稼働の練習は必須。
参加した職員、全員が稼働できるように訓練を行いました。

保護者の方、父親クラブのみなさん、
お忙しい中、色合わせから発電機訓練まで
沢山のご協力をいただきありがとうございました。