11月28日(月)に、劇団バクさんによる観劇がありました。

朝早くから、遊戯室が別世界が変っていく様子に、子ども達はワクワクが止まりせんでした!

「先生!虹の部屋が森になった!!」

と、ちらちら見に行っては報告があり、みんな「いつ行くの?」と興奮気味。

準備が終わって、3歳児~5歳児クラスは、遊戯室へ移動しました!

はじめの導入が面白すぎて、みんな大爆笑!!

 

 

 

 

 

 

しかし、いざお人形が現れると、お人形の顔に怖がる子ども達がちらほら…。

それでも、コミカルなこぶた達の様子に引き込まれて行きました!

そこに…

狼登場!!

 

 

 

 

 

 

ブタのピンチに、子ども達も悲鳴を上げたりしていました!

この臨場感は、映像では味わえない体験ですよね!

いつもの狼よりも、ちょっとマヌケな姿に、子ども達は怖がりながらも笑っていました(*^-^*)


 

 

 

 

 

 

ブタの末っ子のレンガのお家のおかげで、狼を無事撃退でき、拍手喝さい!!

1時間の観劇でしたが、みんな集中して見ていました。

とっても良い経験にこの日のお迎え時は、お父さん、お母さんに、観劇の話をする子が多かったです。

 

劇団バクさん、ありがとうございました!