3月23日(木)は人権教室でした。

子ども達は、

「いったい、今日は何をするの??」

と不思議そうでしたが、虹の部屋に行くと、楽しそうな小道具大道具が置かれていて興味津々!!

 

 

 

 

 

 

 

「あゆみちゃんだ!!」

と、覚えている子もいて、お話を楽しく聞いていた子ども達です。

内容は、「いじめ」について。

子ども達は、「いじめ」という言葉を知っていても、具体的にどんな事なのかわからなかったので、お勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

おばけもでてきて、

「きゃーこわい!!」

という声もちらほら(*^-^*)

かわいい反応の子ども達に、大人はほっこりでした☆

最後に、大きいクラスは記念写真も撮りましたよ~!

 

人権教室の皆様、ありがとうございました。