6月3日(土)に、年長児のぞう組で、ノロッコ乗車を楽しみました!

釧路駅までは、貸し切りバスで、もうこの時点で大騒ぎ!

テンション高すぎていましたが、きちんと約束は守る!!と言っていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

釧路駅に到着!!

 

 

 

 

 

 

釧路駅にもなかなか来る機会がない釧路の子ども達…。

「うわ~すごいね~~!!」

と、駅の外観を見て感動していました!

そして…、ついにノロッコを確認!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノロッコは、実はかなり人気らしく、外国からのお客さんも来ていました!

電車マニアの人たちが以外に多いらしく、なんとこの日のノロッコも満席。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、人が多いので、鐘を鳴らして乗車までの時間をつぶしました。

何をしていても、楽しい一日(^^)

 

 

 

 

 

 

同じTシャツを着てとても楽しそうな子ども達。

ノロッコが走り出すと、またまた大騒ぎでしたよ。

 

 

 

 

 

 

塘路駅について、少し身体を動かすタイム。

10分ほどしかありませんでしたが、子ども達はとりあえず走り回って階段上って、はしゃいでいました(*^-^*)

帰りは、みんなでお昼ご飯。

お母さんが作ってくれたおにぎり、サイコーだったようです!

 

 

 

 

 

 

とても楽しいノロッコでしたよ(#^.^#)