6月20日(火)は、4,5歳児のバス遠足でした。

行き先は、遊学館!

プラネタリウムで星空観察するんだ~!と、楽しみにしている子がたくさんいました(*^-^*)

行きのバスの様子。

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、なぜか寝たふり…(笑)

バスの中から、楽しい子ども達の様子がたくさん見えました!

遊学館について、スタッフの方に挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムを見てから、好きな遊びをしました!

ネットのジャングルジムが人気でしたが、子どもそれぞれで好きな場所が違って、みんな楽しそうでした~!

個人的にも来ている子も多いのですが、やっぱり友達と遊ぶ遊学館は格別だったようです☆彡

保育園に帰ってからは、ママたちが作ったお弁当タイム♪

とってもおいしくてうれしくて、子ども達はニコニコでした(^^)