久しぶりにクッキングをしました~!

ぞうさんの今回のクッキングは「ピザ」!!

今回は、生地から手作りしました(^^)

…と言っても、ピザの粉を水で混ぜるだけ(笑) 便利な世の中になりました!

 

 

 

 

 

 

一人ずつしっかりグラムを量り…、まぜまぜ。

 

 

 

 

 

 

そのまま具材を乗せると、どうしても生っぽくなってしまうので、一度両面を焼きました。

「やけどに気をつけるんだよね」

ホットプレートの使い方もしっかりわかっています!

そうそう!

自分で気をつけるのが大事(^^)

 

 

 

 

 

 

担任と給食さんと一緒に考えたトッピング。

自由に乗せてOK!というと、ほとんどの子が全部乗せしていました!

 

 

 

 

 

 

そして、チーズがとろ~~りとなるまで焼いて、完成!!

出来上がったピザを見て「うわ~~~~!!」と歓声が上がっていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

自分で作ったピザは格別だよね!!

 

みんなで温かい内に食べました(>_<)

とってもおいしいピザでした☆