1月19日は新年子ども会。

毎年恒例の「みかん拾い」は、子ども達が戦闘モードになるイベントです!!

大きいクラスと小さいクラスに分かれて、楽しく行事を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のいたずらで、手作り獅子舞の周りにみかんをセッティング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにも!!(笑)

 

 

 

 

 

 

大好きなみかんのためなら、みんな真剣に拾っていました~(*^-^*)

 

その後は、ハイハイ競争~!

 

 

 

 

 

 

ハイハイして、速さを競いました。

ハイハイは、歩けるようになると、ほぼやらない動作なので、けっこう疲れていた子ども達です。

 

大きいクラスは、外で新年子ども会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の中をみかんを探しながら、友達と競う子ども達。

多い子では20個ほどみかんを拾う子もいましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

その後は、組み分けをしてそり競争!!

年齢が大きくなるほどスピードがつき、迫力満点でした~(^^♪

 

たくさん身体を動かしお部屋に帰ると、獅子舞が登場~!

 

 

 

 

 

 

 

手作りの獅子舞に子ども達は大興奮♪

頭をかじって~~と集まっていました(^^)

中身が先生ってわかっているから怖くないんでしょうね☆