7月生まれの誕生会を行ない、7名のお友達をみんなでお祝いしました!

質問コーナーではたくさん手を挙げて積極的な子ども達。

「好きな魚は何ですか?」「好きなオレンジさん(1歳児)は誰ですか?」など

面白い質問ばかりで、誕生児のお友達も考えながら答えていました(*^_^*)

お楽しみでは「おしゃれ魚のシャーナ」をしました!

おしゃれがとってもだいすきなシャーナは

もっとおしゃれになりたくて

クラゲのおばあちゃんに魔法をかけてもらい・・・

シャーナはとってもカラフルでおしゃれになりましたとさ♪

子ども達と一緒に魔法の言葉をかけて盛り上がりました(^O^)

そしてお待ちかねの給食です。

今月のテーマは「すいか」です。

献立は、

・チキンライス

・ポトフ

・マカロニサラダ

・ジュース

おやつは、アイスです。(にじ組はヨーグルト)

チキンライスで赤い部分を作り、海苔で皮の部分を作りました。

種は、レーズンを使用しています。

大きなスイカで夏を感じることができたのではないでしょうか。

今月は、にじ組さんが考えてくれました。