衣装作りから、「楽しみだな~!」と期待を寄せて取り組む、うみ組さん。

10月31日に3,4,5歳児、自分で作った衣装を身に付けて

園周辺をハロウィン散歩をしました。

 

友達と手を繋ぎ、いつもの散歩より足取りが軽く、ルンルンと聞こえてきそうな程

笑顔いっぱいの子ども達でした。

すれ違った方に、「トリック オア トリート!」

と伝え、「おかし貰えるかな~!貰えないかな~!」と期待を膨らませていました。

 

帰路で、園に近付き、子ども達は、そのまま園に帰るかと思いきや・・・

最後に・・・

サポートセンターへ、遊びに行きました。

 

実は、サポートセンター職員の皆様のご厚意で、おひさま保育園の子ども達の為に

1ヶ月も前から募金を募り、お菓子を用意して下さっていたのです。

もちろん、子ども達は何も知らずに到着すると、

たくさんの職員の皆さんが出迎えてくれました!

 

「トリック オア トリートーーーー!」と元気よく、唱えると・・・

ラッピングされたたくさんのお菓子が出てきて、受け取ると、「ありがとう!!!」と子ども達は大興奮!!!

今年は、保護者会からもお菓子を頂き、2つも貰った子ども達は大喜びでした。

 

後日、サポートセンターへ、お礼のお手紙を渡しに行きました!

 

 

屋上に遊びに行ったり、青空給食を食べに来てくれたりと様々な交流があり、

子ども達にとって身近な存在であり、そんなサポートセンターが大好きなうみ組さんです。