小学6年生が保育園に職場体験に来てくれて交流を行ない貴重な時間となりました。

「小学生が来るー!」と楽しみにしていた子ども達!

背の高いお姉さん達を見て、恥ずかしがったり、照れていたりもしましたが

お互いに自己紹介をしたり席に座って一緒にカレンダー作りを楽しみました!

優しく見守ってもらう中で季節の絵を描き

カレンダーの枠や数字など出来ない所を手伝ってもらっていると

あっという間に帰る時間になってしまい

「もっと遊びたかった~~」と残念そうな表情を見せていました。

最後はお姉さん達と手を繋いで写真を撮り、みんなで笑顔でお見送りしました(^_^)

小学生に憧れや期待が膨らんだ子ども達でした!

またどこかで会えるといいですね。