11月26日(火)は11月生まれのお友だち3名の誕生会でした♪

お名前と何歳になったのか…と自分でマイクを持って発表してくれた1歳児さんと4歳児さんです❁

質問は、「好きな玩具はなんですか?」「好きなケーキはなんですか?」等があり、

それにも恥ずかしそうにしながらも応えてくれた誕生児さんたちです!

保育士の出し物は「くいしんぼうおばけ」でシルエットを見ただけで

「チョコレート!」「うめぼし!」と元気に答えてくれたお友だちです。

今月の歌は「まつぼっくり」、うみぐみさんの発表は「ドレミのうた」をみんなで歌いました♪

今月のテーマは「モロッコ」です!

そして、お待ちかねの食事の時間です。

献立は、

・胚芽ご飯

・ごぼうのみそ汁

・山賊揚げ

・かぼちゃと豆のサラダ

・りんご

おやつは、ホワイトポンチです。

ご飯にケチャップで色を付け、星は海苔で作りました。

お昼は山賊揚げのおかわりを良くしていました。

おやつのホワイトポンチも大人気でした。