3月8日(月)に5歳児さんのお別れ会をしました。

自己紹介では、それぞれの小学校の名前や頑張りたいこと、保育園で楽しかったことを教えてくれました!

在園児さんは今までのありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作り、4歳児さんが代表で渡しました。

参加できなかった0,1,2歳児さんは、ビデオで「ありがとう」のメッセージを伝えました。

保育士からの出し物は、「この子だーれだ!」クイズです!(5歳児さんの赤ちゃんの頃の写真や保育士の写真を見て誰か当てるクイズです。)色々なお友達の名前が出てとても盛り上がりました。

最後は3,4歳児さんが手のアーチを作ってお見送り。

おひさま保育園での思い出を大切にして、小学校でも元気に笑顔で頑張ってください!

コロナ禍の中、全員が集まることが出来ないので、1.2歳児さんはお別れ会の様子を映像で見ました。