7月は1日(木)に行いました。

始まる前から「今日はひまわりだよね!」と楽しみにしていた

子ども達。匂いを嗅いだり、それぞれの色や大きさを

じっくりと見ながら生けていました!

また残ったカスミソウを髪飾りにしてお友達と見せ合いっこを

楽しんでいました!

〈7月の花、葉っぱ〉

・ヒマワリ(3種類)・カスミソウ・ガマ

 

8月は5日(木)に行いました。

大きなTシャツに自由にお花を付けて衣装を作りファッションショーを行いました!

衣装作りは、時間も忘れて真剣な表情の子ども達。

大好きな曲に合わせてちょっぴり緊張しながらランウェイを歩きました。

〈8月の花、葉っぱ〉

・ヒマワリ・フトイ

 

9月は2日(木)に行いました。

生け花の数日前にコスモスの製作をしていた子ども達。

「コスモスがいいな」とワクワクして待っていると素敵な色のコスモスが!

新しく、「まぜだし」「逆生け」という技法を教えてもらい挑戦していました。

 

〈9月の花、葉っぱ〉

・ワレモコウ・コスモス・リンドウ・パースニップ