2月3日(木)に節分の集いを行いました。今年の節分は感染症対策の為、クラスごとに分かれて行っています。

 

うみぐみ(3~5歳児)さんはホールで集いを行いました。

 

自分達で作ったお面の紹介をした後は5歳児さんがクイズを出題してくれました。

「ヒイラギの葉の先に飾る物はどちらが正しいでしょう?」「豆まきに使う豆はどれでしょう?」

などなど節分に関するクイズに大盛り上がりでしたよ!

 

最後はステージ上に鬼が登場!

みんなで鬼退治をしました。

 

 

ほしぐみ(1~2歳児)さんはお部屋で豆まき(ボール投げ)遊びをしました。

2歳児さんは自分達で作った鬼のお面を身に付け、1歳児さんもボールを持って段ボールの鬼さんに投げようとしたところで…

鬼に扮した保育士が登場!

 

すぐに担任の保育士だと気付いて笑顔でボールを投げていた子どもたちでした!

段ボールの鬼さんとも仲良しになり、最後にはお口の中に入って遊んでいましたよ。