5月2日(月)各クラスでこどもの日の集いを行いました。

 

にじぐみ0歳児は事前に足形でこいのぼりを制作しました♬

小さな足形をうろこに見立て、可愛いこいのぼりに仕上がりました。

全員のこいのぼりをまたうろこに見立てて大きなこいのぼりを作ってお部屋に飾りましたよ!

 

ほしぐみ1、2歳児も手形やマスキングテープ、お絵描きで素敵なこいのぼりを作りました。

ひとつひとつ模様が違って個性あふれる作品になりました☆

 

うみぐみはこどもの日のクイズで盛り上がりました!

クイズの一部を載せますのでぜひ挑戦してみてください♪

答えが分かると大きく手を挙げて元気に答えてくれました。

 

集いの後は待ちに待ったこいのぼり給食★

もりもりキッチンの栄養士と調理師が腕によりをかけて作ってくれたこいのぼりライスに大喜びの子どもたち!

あっという間に完食でしたよ!