9月19日の敬老の日に向けて、おじいさん、おばあさんへ送るカードを作成しました。

 

0歳児さんはブドウを作りました。

ポンポンとスタンプを押したり、指で伸ばしたりしてキレイな模様を描いていましたよ。

 

1歳児さんは秋の木を作りました。

色々な色を重ねてスタンプすることで鮮やかな葉っぱを描いていましたよ。

 

2歳児さんは花束を作りました。

オクラをポンポンとスタンプして可愛いお花を作っていましたよ。

 

3歳児さんはりんごを作りました。

黄緑色の画用紙を自分で切り取った後、絵の具で赤く塗り美味しそうなりんごを完成させていましたよ。

 

4歳児さんは花束を作りました。

花形に切った画用紙をバランスを見ながら上手に貼り付け、かわいい花束を完成させていましたよ。

 

5歳児さんは花束を作りました。

綿棒の先に絵の具を付け、ポンポンとスタンプしたりお花を描いたりして可愛い花束を完成させていましたよ。

お花の右側にはお手紙も書いていました!

 

9月の13日、14日にカードを投函しに近くのポストまでお散歩に出かけています。

おじいさん、おばあさんにみんなの気持ちが届きますように!