10月7日、在園児が行ったファミリーデーの会場で行われました。

コロナ感染症が、突然流行り卒園式は挙行し送り出したものの、それから保育園に入ることも出来ず、淋しく、また、大変な日々を過ごしてきた子どもたちに「頑張ったね。ありがとう。これからも元気でね」の気持ちを込めて実施いたしました。

遠方に引越されたお友だちも参加してくださり、学年を超えてゲームやドッジボールを楽しみました。「またよんでね」「中学生になっても招待してくれるのかなー」と次回を楽しみにする声が多く聴かれました。

こちらは、心も身体も逞しく成長した子どもたちのパワーに圧巻!しかし、小さな頃そのままの姿も垣間見られ微笑ましい気持ちになりました。