12月25日にクリスマス会を行いました。

0歳児さんはクラスのお部屋で、1~5歳児さんは遊戯室(ホール)で行いました。

クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせを楽しんだ後、幼児クラスのお友達が乳児クラスのお友達へ「ジングルベル」の歌のプレゼントをしました。

そしていよいよ、お待ちかねのサンタクロースの登場です。鈴の音が鳴り響くと子ども達は「何の音?鈴?」「サンタが来たんだ!」と子ども達は期待と緊張の気持ちで目を輝かせていました。

サンタさんから一人ひとり直接プレゼントを受け取り、記念撮影をしました。

幼児クラスでは、サンタさんへ質問もしてみました。

【サンタさんはどこからくるんですか?】【煙突のない家にはどうやって入るのですか?】等子どもたちの素朴な疑問にも通訳のトナカイを通して答えてくれました。

最後、サンタさんへのお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をうたいクリスマス会は終わりました。

その日のお迎えでは、嬉しそうにサンタが来たことをお家の人に話すお友達がたくさんいました。