3月19日(火)に青帽子(5歳児)のお別れ会をしました。

 

0~4歳児はホールに集まり、5歳児の

「名前、小学校で頑張りたいこと、保育園で楽しかった事」

のインタビューを聞きました。

「かけっこで一番になりたい!」

「お別れ遠足が楽しかった!」等色々なお話を聞く事が出来ましたよ。

 

0~4歳児はお礼の気持ちを込めて制作したものをプレゼントし、

5歳児からはお礼に歌のプレゼントがありました。

 

お部屋に戻る前には、ハイタッチやハグ等で5歳児との交流も楽しんでいましたよ!

 

0~2歳児がお部屋に戻った後は、1年間一緒のお部屋で過ごした3~5歳児で

「猛獣狩りゲーム」を楽しんでいます。

 

子ども達の制作です。

0歳児 ラッピングの飾り

1歳児 しおり

2歳児 時間割入れ

3歳児 鉛筆立て

4歳児 写真立て

を作りました。