今年は園庭側の畑に『きぬさや』を植えてみます!

とっても小さな種。

表面はツルツルでクリーム色をしていました。

きぬさやを収穫するときは緑色なのに、種はクリーム色なんて何だか不思議ですね。

まずは先日準備していた畑にたっぷりとお水をあげて

2㎝程の深さに穴を掘って種を植えていきます。

上から土をかぶせていきます。

芽が出るのは何日後でしょうか?

どんな芽が出てくるかワクワクしますね。

楽しみに待ちたいと思います!

そして!こちらは・・・

先日ブログでお知らせしていたジャガイモの芽が出ていました!!

土から力強く出てきたジャガイモの芽。

小さな葉っぱをたくさん出していましたよ。

こちらの成長も楽しみです!