さくらこども園の野菜作り第三弾は、夏といえば!の

『スイカ』です!

スーパーに並んでいるスイカには葉っぱは付いていないので、葉っぱをじっくりと見る機会は少ないかもしれませんね。

よく見ると小さな毛がたくさん生えています。

形も何だか面白い形をしています。

畑を30㎝程掘り、肥料を入れます。

新しい土も足して、苗を植えました。

今はまだ20㎝ほどの長さのつるですが、これからどんどん伸びてくれることを期待しています!

 

週末は雨が降りましたね。

こども園の畑の野菜たちは、雨をたっぷりと浴びていきいきとしていました!

葉っぱや茎も少し伸びたような気がします。

そして、この可愛い小さな葉っぱの苗は何かわかりますか?

実はこれは『オクラ』なんです!

オクラは成長するまでの過程が、本当に面白い野菜なんですよ!

オクラのプランターは玄関前にありますので、是非見てみてください。