こちらのお花、何のお花かわかりますか?

黄色い小さなこのお花は『スイカ』のお花なんです!

葉っぱの下に隠れて咲いていました。

そして次は

この白いお花。

こちらはピーマンのお花です!

ピーマンは緑色ですが、お花は白いのですね。

玄関前のプランターに植えてあります。

他の枝を見てみると、お花が終わった後に小さなふくらみを付けているところもありました!

ぜひ探してみてください。

多目的室脇のキュウリも花を付けていました!ツルもぐんぐん伸びています‼

 

ひよこ組脇のゴーヤと夕顔もどんどん大きくなってきています!

夕顔は細いつるを支柱にぐるぐると伸ばしていました。

 

根が無かったサツマイモはどうなったでしょう。

こちらは植えたサツマイモと同じ弦を水につけておいたものです。

瓶の中に白いものが見えます。

細い根が長く伸びていました!

よく見ると10㎝ほど伸びた根から、さらに小さな根が生えてきているのが見えます。

土に植えたつるも、ちょうど同じくらいに根を張っていると思います。

葉っぱもいきいきとしてきましたので、時々畑をのぞいてみてください。