9月22日(木)秋葉区総合体育館で運動会を行いました

本来であれば6月に行う予定でしたが、感染症拡大の影響で延期となっていました

雨の心配はないものの、気温が低く、とても寒い朝でした

そして、ものすごい風…強風で競技で使う予定の風船が飛ばされて「わぁ~!」と追いかけていくハプニング‼

会場に入る前からひと騒ぎでした…

 

玄関前には運動会の 看板を設置

感染症対策として、3学年を1学年ずつ入れ替え制で行いました

玄関にて検温とアルコール消毒をしてなかに入ります

 

まず、3歳児年少組の始まりです🌸

親子体操『秘伝ラーメン体操』 体を動かして準備体操です

ラーメンだいすき チュル チュル チュル ♬

 

親子競走『親子でかけっこ』 お家の人のところまで頑張って走るぞー

  

親子競技『動物なりきりレース』カードをめくって何が出るかな?

コアラ⇒お子さんをおんぶ

カンガルー⇒お子さんを抱っこ

 

写真屋さんもいいショットを撮ろうと頑張っています!

お土産をもらって終了です😊

 

次は4歳児年中組です🌸

始めにプレイバルーンのご披露です

プレイバルーンがとても綺麗に広がっていました

 

親子競技『キャタピラレース』

段ボールで作ったキャタピラでスタートし、真っすぐに進むはずが斜めに進んでいくなど

面白い光景でした

 

 

団体競技『親子で大玉おくりリレー』

応援にも熱が入りました

 

 

お土産をもらって終了です😊

 

最後は5歳児年長組です🌸

代表の園児宣誓のあと

鼓隊演奏『銀河鉄道999』

カラーガードとリングバトンの初めての発表

きれいにそろっていて素敵な発表でした

  

 

我が子の初舞台をカメラにおさめようと保護者も真剣でした

 

鼓隊服から運動シャツに着替えて…

親子体操『ヨサコイソーラン』

どっこいしょー、どっこいしょー♪ ソーラン、ソーラン♪

親子競技『ぴょんぴょん!風船レース』

どんな競技ができるのか子どもたちが考えて競技名も決めたそうです

 

最後は団体競走『リレー』

赤・青・緑・黄の4チームに分かれて全員リレーです

たいへん盛り上がりました

お土産をもらい、最後は体育館の清掃もしていただきました

規模を縮小しての運動会でしたが、怪我なく無事に終了しました😊

来年は入れ替え制ではなく、みんなでできるといいね…と職員で話していました

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました❤